
20代男女の1割が仮想通貨保有者
「BUSINESS INSIDER JAPAN(ビジネスインサイダージャパン)」が、国内20代男女の1割以上が仮想通貨の保有者であることについて言及しました。若年層に関する調査会社TesTee(テスティー)が、20代男女2905人を対象にした仮想通貨に関する調査で、仮想通貨を認知している男女のうち、男性の約16%、女性の約10%が仮想通貨を保有していることが分かった。利用している取引所は、コインチェックが6割前後とダントツで多かった。 :BUSINESSINSIDERJAPAN2017年の6月時点にマネックス証券によって行われた調査では、日本の人口全体の3%が仮想通貨に投資していると発表されているので、人口の増加からも2017年末いかに市場が急成長したかが伺えます。 さらに着目したいところは、「20代男女の1割を超える仮想通貨を保有者」のうち、実に6割が「coincheck(コインチェック)」を利用していたという点です。 「coincheck(コインチェック)」といえば、2018年1月にハッキング被害を受け、顧客の資産である580億円相当の仮想通貨「NEM(XEM)」を盗まれたことが記憶に新しいですね。

なぜコインチェックを利用するのか
なぜ、6割もの人たちが「coincheck(コインチェック)」ばかりを利用していたのかというと、- 使いやすさ
- 取り扱い通貨の多さ
- 広告の多さ

安心して利用できる取引所とは
コインチェックの事件以降、仮想通貨取引所に対する国(金融庁)の目線は非常に厳しくなりました。 2月初旬には大手取引所への立ち入り検査も実施されています。 [kanren postid="3463"] 上記の記事でもご説明しましたが、取引所への規制が厳しくなるということは仮想通貨の投資をする人にとってはよいことです。 国内大手のザイフやGMOコインは、厳しくなった規制をクリアして今までよりさらに安心して利用できる取引所となることが期待されます。仮想通貨を始めるならGMOコイン
コインチェックがたくさんの利用者を集めた理由のひとつが、「販売所形式」という仮想通貨の購入方法です。 いま、どれがいくらで買えるのか がパッと見てわかりやすいので、初めてのひとやパソコンが苦手な人でも迷わず仮想通貨を買うことができます。 この「販売所形式」を採用しており、初心者でもとことんわかりやすく仮想通貨を始められるのが「GMOコイン」です。
GMOコイン(ジーエムオーコイン)のメリットは?

GMOコインは口座開設スピードが速い

専用アプリが高機能

土日もビットコインFXの取引が可能

GMOコインは?
GMOコインはビットコインやイーサリアム、イーサリアムクラシック、リップル、ライトコイン、ビットコインキャッシュで信用取引をしたい人にオススメできる取引所です。 FXしない人にももちろん、FXユーザー向けの専用アプリがあるので仮想通貨FXに興味がある方にオススメできます。 登録は無料で、簡単にアカウントも作成できちゃいます。 「とりあえず始めてみたい」「どんなものか見てみたい」という方にもオススメです。 [btn class="rich_pink"]GMOコイン公式サイト[/btn] [kanren postid="2826"] [kanren postid="2123"] [kanren postid="1960"] [kanren postid="1853"]コインチェックが6割の仮想通貨保有者から利用された理由は「買い安さ(使い安さ)」はビットコインマニアックスで公開された投稿です。