Huobiの特徴と登録方法の解説!「フォビ」はスマホアプリ対応&手数料が安い老舗海外取引所!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

老舗大手取引所として、セキュリティ面も安心と広く認知されているHuobi(フォビ)。
手数料の低さと取り扱い銘柄の多さは同じ中国生まれのbinance(バイナンス)と並んで、世界最大級です。

本記事では、日本にもオフィスを構えて世界130か国以上に展開中の取引所、フォビの特徴と登録方法をわかりやすく紹介していきます。

[btn class="rich_pink"] Huobi登録サイトはこちら [/btn]

Huobiの6つの特徴


  1. 日本語対応だから登録時も安心
  2. スマホアプリでいつでもアクセスが可能
  3. 約5年間の運営実績によるセキュリティ面への信頼
  4. 対応銘柄100種類以上だから気になるトークンを見つけやすい
  5. 取引手数料は一律0.2%!
  6. 独自トークンTHの使用でさらに半額の手数料で取引可能




仮想通貨業界では老舗

2013年に設立されたフォビは、すでに約5年間の運営実績があり、
取引所業界では安心と信頼の老舗取引所として知られています。

同じく世界最大手のバイナンスと比べると、日本語対応の有無が大きな判断材料となりそうです。
英語に免疫のない方にとっては、とくに初めての海外取引所の場合Huobiの方が敷居が低そうですね。


[aside]補足

取引所は目的別に使い分けるのが管理する際も便利です。
特徴を理解した上で、賢く使い分けましょう!
[/aside] Huobi登録サイトはこちら

登録の際に準備するもの

登録だけであれば、メールアドレスのみでOKです。

  • メールアドレス


  • 取引にあたって必要となるもの

  • BTCもしくはETH
  • スマホ
  • Google AuthenticatorアプリのDL
  • パスポートもしくは運転免許証
[aside type="warning"]注意
登録サイトには偽サイトが多く存在します。
登録作業の前に、URLをよく確認するようにしてください。
[/aside] Huobi登録サイトはこちら

登録の流れ

以下の説明に従って進めてください。

公式登録ページから、"新規登録"を押します。
メールアドレス欄にアドレスを入力し、その下の欄は空欄のまま右側の送信ボタンを押してください。

認証コードを入力

認証コードが登録したメールアドレス宛に送られるので、コピーしておきます。

登録画面に戻り、コピーしたコードをコード欄に入力。

パスワードを設定してアカウント登録

パスワード欄にパスワードを入力してください。
確認用にもう一度パスワードを入力して、"無料アカウント作成”を押したら完了です。


Huobi登録サイトはこちら

二段階認証でセキュリティ強化

自分の資産を守るためにも、二段階認証はどちらも設定することを強くお勧めします。

電話番号で登録

登録後に再度ログインすると、右上に人アイコンがあります。
プルダウンメニューから”セキュリティ”に進み、二段階認証の登録画面を開いてください。
下記画像の画面が開きます。
電話番号での設定を選択後、番号に従って、設定を進めてください。
  1. 電話番号を入力
  2. コードの送信
  3. 受け取ったコードの入力
  4. 設定

これで一つ目が完了です。

Google Authenticatorで登録

お持ちのスマートフォンにGoogle Authenticatorをダウンロードしてください。
Google Authenticatorのアプリでサイト上のQRコード読み込み、
認証コードの欄に6桁のコードを入力して設定してください。

これで二段階認証が設定されました。
Huobi登録サイトはこちら

本人確認書類はパスポート/運転免許証

二段階認証の設定が済んだら、次は本人確認です。
先ほどと同様に、右上のアイコンメニューのプルダウンから”本人確認”を選択します。
フォームに従って必要事項を入力し、認証ボタンを押して完了です。 [aside]補足
画面上ではパスポート番号を入力するよう記載がありますが、運転免許証番号でも問題ありません。
[/aside]

Huobi登録サイトはこちら

フォビの利用について

取引にはBTCもしくはETHが必要です。
基本的にBTCもしくはETHでの取引となるため、すでに保有しているそれらのコインを送金して利用してください。
なお、送金手数料は無料です。

見やすい取引画面

ちなみに取引画面はこんな感じです。
情報が入りすぎず、非常に見やすいです。そしてかっこいい。

左側の相場部分には、メインゾーンと革新ゾーンに分かれていて、マイナー通貨のチェックにも役立ちそうですね。

Huobi登録サイトはこちら

Huobi(フォビ)のまとめ

[ex-ovse-huobi]

さいごに

以上が今注目の海外取引所フォビの登録方法です。
アプリでのアクセスが可能なので、外出先ちょこちょこ確認したい派には助かりますね。
取引手数料が低いことも合わせると、ただ"仮想通貨の保有"というよりは、
実際に取引をして利益を享受したい方に、より向いているかもしれません。

[btn class="rich_pink"] Huobi登録サイトはこちら [/btn] [ex-ja-BTC]No tags for this post.
  • このエントリーをはてなブックマークに追加